ジープ補強溶接止め サニートラック試乗

ジープ補強溶接止め 
ちょうどスポット溶接機が入ったので使用できるか試行錯誤。
結局折返しなんかが当って10ヶ所位スポットの内3ヶ所位しか出来ないのでいつもの片面穴あけのアーク溶接。
イメージ 1
何時もは亜鉛塗料を塗布して貼り合わせて溶接だけど溶接時の煙が嫌い、亜鉛なので体に悪いでしょう。
今回はテロソンのスポットシーラー塗布してアーク溶接。本来はスポット溶接用なのでこんな使用は駄目?
イメージ 2
 
ニートラック試乗しました。
前日はセル数回回したら終わりだったのでバッテリーにケーブル、ガソリン用意したけど本日一発でエンジンかかりました。100メートル位が先がいつも任せてる車屋で検切れ保険切れ状態でそのまま公道走行。
いやー調子いいですね。クラッチはワイヤー、ジープと一緒、ブレーキはディスク、よく効くね。
まだエアコン使える。車屋でちょこっと洗車して、車検いつ受けるかわからないけどとりあえず預かってもらいました。(置き場がないから)