ガレージ延長 ガルバ波板貼り

ようやくガルバ波板貼り延長分4枚貼りました。
午前中はCB77のタンク塗装して昼前から着工。
出来たあときがついたんですがC鋼が90cmピッチで通常よりビスの間隔が広いです。
3mの波板で4箇所です。
C鋼の上にコンパネ、アスファルトルーフィング、ガルバですが
アスファルトルーフィングの上に下地として横桟を打ってたらビスのピッチ間隔も狭めれました。
そもそもルーフィングの上にガルバ貼っても大丈夫なのか?
空気層が無いからかえって結露しやすいかな?
現場で壁のほうはシートの上、通気胴縁打ってるの知ってるけど屋根のほうは未確認でした。
なんで気がつかなかったんだろ~馬鹿だね。
延長部分の下地はC鋼で隣に合わして900ピッチ、ビスの流れがずれたらおかしいかと。
とりうあえず3mのひさしが出来ました。
壁が出来たら雨防げます?その他色々問題あるけどね。