CB77タンク再塗装 サンドブラストとプラサフ

CB77タンクの再塗装です。
今日サンブラに下地塗装と考えてアストロへ落下式ブラスト購入してました。
でも時間かかるのでエアーマンに自作直圧式サンドブラストで塗装にサビ落としました。
とゆーか直圧ブラスト数年ほったらかしで砂も湿って使用できないかと思ってたけど使えました。
さすがにこの作業はマイガレージではできないので第二の倉庫”温泉場”でやりました。
となりの敷地に向いて砂打ちしました。(死んでる土地だぜ)
結局ブラストするんならカップブラシで削る必要も・・塗装・削ってるからブラストが短時間で済みましたね。
イメージ 1
綺麗綺麗。
イメージ 2
裏も綺麗に落ちました。
イメージ 3
自作直圧式ブラストです。タクシー用のプロパンボンベです。
底が緩やかなので砂が落ちてこずたまにバルブ閉じたり開いたり面倒です。
なにより重い。そのうち改良します。
イメージ 4
 
イメージ 5
下地のプラサフはカンペのレタンPGハイブリッドエコフィラーホワイトです。
仕上げは元のブラックにするからブラック混ぜてたらよかったかな?(取りに戻るの面倒で)
入り組んだとこは刷毛塗りで、タラシまくったよ。
このタレとるのに結局削りすぎて下地までやっちゃうんですよね。
乾燥後、パテ部塗装削ります。