三菱ジープJ58ナローのタコ足 再サビ落としに塗装

サビ落として放置してたらサビ再発しました。酸洗いの洗浄が不十分でしたので錆びだしたと思います。
サンブラするつもりでしたので・・・・
イメージ 1


イメージ 2

アバタはすぐサビる。入り組んだとこに酸が残るのでしょう。小物だと水で薄めたマジックリンに漬け込んブラッシング。
イメージ 3

敷物もしなかったので砂まみれ。自作の直圧ブラスト・・・手直しします。
イメージ 4

使用した砂は珪砂、人体に悪いので防塵マスクしました。打ちっぱなしで珪砂捨てるつもりが勿体ないのでビニールシートにアミ買ってきて濾して再使用しました。

サビ落ちて綺麗になりました。
イメージ 5

つや消し黒にしました。
イメージ 6