ボディの水抜き穴作り

サイドボディの水抜き穴作りです。
以前やったけどやりかた忘れました。
未熟な板金者なので簡単に作れるように型を作ります。
穴のサイズは曲がり出すのが縦3cm横8cmで(正味の穴は25mmx75mmかな?)
合板に30パイの穴を左右に開けて繋げます。
イメージ 1
穴は緩やかにRなのでテーパー状にします。でも木材だから柔らかいので叩いてると潰れて意味ないかも。
これに2.5cmx7.7cm穴あけた鉄板当てて、その上に押さえの鉄板をバイスプライヤーで挟んで叩きます。
型が木材なので1回しか使えません。
叩きすぎると型の板が潰れるので誤差がでます。
で、出来上がりの寸法調べて誤差分引いて本チャン型作ります。
 
カウルのほうも色々下準備したけど失敗したら恥ずかしいので完成したらアップします。