J3改MB ミッションマウント交換④

サポートブラケットのボルト穴の誤差でクロスメンバートランスファーのインシュレーターがずれてます。
ブラケットを作り変えるので寸法出し。
55mmの噛まし物取り外してジャッキでミッション持ち上げると4cmまで、それ以上だとミッションがフロア持ち上げます。MBをもとにFRPで作ってるのでJ3よりフロアが低いです。なので噛まし物してミッション下げてます。

下げたついでにエンジンマウント取り外せるか試してみました。エンジン後部を下げることでエンジンF側持ち上げれました。

無事交換出来ました。噛まし物のボルト穴のずれでエンジン全体に2cmほどバックしてました。
交換してたエンジンマウントもボルト少し切ってたので新品に交換しました。
今回交換したお古は半分切れてました。
イメージ 1

イメージ 2