オーバードライブ故障

日曜日信号待ちしてて発進と同時にギヤが抜けてパニクリました。
オーバードライブが抜けて入らなくなりオーバードライブ切った状態で帰宅しました。
昨日バラしてみたらシンクロプレート3つともが真ん中で折れてました。
何が原因?組込ミス?ここらはノータッチ部品です。
左が三菱J3R用、右がオーバードライブ
イメージ 1
ブロッキングリングにも多少欠けなど擦り傷が出来てました。
イメージ 2
折れたプレートがギヤにでも噛みこんでたら大変なことでしたね。
 
で、確認したらブロッキングリングもプレートも本家用のT90ミッション用リプロパーツのものと同じですね(同じもの使用?)
とりあえず注文。
 
たまたまバラしてたミッションがあってそれからリングにプレート取り出して組込ました。和洋折衷だ。
大丈夫かな?
 
後ろのベアリングに違和感あってついでに交換しました。
Koyoの6207ベアリング、なんか精度のいいベアリングに換えたみたい