FとRホーシングに板バネ取り付け

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 5
 
イメージ 6
FとRホーシングに板バネ取り付けしました。
板バンド取り付けUボルト新品購入。が、寸法でたらめ。足の長さも揃ってない。
FのUボルト一本だけサイズ大きいけどあんまりサイズかわらず入らない。
急遽、お古をブラストして塗装しました。(画像は新品部品)
明日組み込み。
板バネもPOR-15はけ塗りですが屋内保管にもかかわらず全体にサビがまわってます。
サビの上に安い塗料塗ってもしばらくはさびは出てこないのにあまりにも早すぎる
サビが酷くてブラストするまえに酸に浸けてたので酸がのこってたのか
脱脂半乾き?の上にPOR塗って食いつきがわるかったのか板バネ全部ではなく一番長い1枚だけサビてる。
あとデフカバー薄く塗ったにもかかわらず全面ぶつぶつ状態になってやり直ししました。
日陰で塗ったし厚塗りやたれたとこは気泡吹くのわかってるので薄く塗ったんだけど原因わかりません。
まだブレーキシューもシリンダーも付いてません。
フレームの置き場にも困るので、とりあえず足回り組んで移動できるようにします。
 
お手を洗ってたら足元にミミズが・・・と思ったら鼻の穴に入るような蛇がいました。
全体につや消し黒みたいな色で首に黄色いラインがあります。ペプシのペットボトルに入れて撮影しました。
表の道にも以前水路から緑色(グリーンイグアナみたいな色)の蛇が出てきて道横断したけど
いつまでたっても横断してます。10秒位。30メートル?日本の蛇じゃないね、図鑑で確認したら
世界で一番長い蛇にそっくりでした。最長50m?記憶違いかな。
あの蛇捕まえたらたぶん足から頭までぐるぐるまきになっちゃうよ。