J3フレーム サンドブラスト

J3のフレーム、2トンダンプの荷台でサンドブラストやりました。
昼からやって4分の3ほどブラストできました。
今日中にブラスト終わらす予定でした。
また明日砂まみれになる。
ガン落としてノズル折ったので交換したらノズルの内径が狭くて砂が詰まって無理なのでサンダーで切断。
割れてうまく切れないね。とりあえずブラスト再開。
手作りの直圧ブラストでタクシー用のプロパンボンベを反転して作ってるので
底が丸で砂が少なくなると砂が落ちてこない、でボンベを傾けるか
ノズル外して大量のエアーを出すと砂も引っ張られてしばらく出ます。
ホースも2時間に1回は裂けて、水道用のちょっと高いホースなので。
ガンホース固定のバンドが馬鹿になってホース縛れないし、夕方には大量の蚊が出てきたので終了。