インテークマニホールド修理

インマニ折れたので直せる?と連絡、アルミは溶接できません。機械もありません。
ストレートでアルミ用のハンダ買ったけどトーチでは火力が弱くて溶けないそうで、アセチレンガスでやってみると。
イメージ 1

本人も僕もやりましたが説明書の意味が解らずネットの動画確認して理解しました。理解しても作業できる自信はありませんが時すでに遅し。この状態から直すことは無理でしょう?
イメージ 2

別の方法で。
アルミくず、鍋にいれてガスで炙ると溶けるので鋳物用の砂でインマニにセキしてインマニ炙ってアルミくず炙ってお互いが溶けたとこでアルミくず流し込んでさらに炙って結合させました。いまにとこ叩いても折れませんが
イメージ 3

大丈夫でしょうか?あと三カ所ありますが。アルミで簡単に削れると大きめに作ったのでディスクグラインダーで整形するが意外と手間がかかる。僕の工賃など考えると新品買う方が早いよ。工賃も期待してないけど時間も電気代もガス代もただじゃないんですが。