三菱ジープJ58バラシ中・・・・・

J58ボディ。シャーシー固定ボルト取り外し。サビついて面倒くさいのでガス切断。

配線類外せるの外してたけどとりあえずボディ側に残す。ボディはFウィンドーから幌からセットで取り外します。
ステアリング、ヒーターホース、パーキングケーブルとブレーキライン取り外したらボディ外せそうです。
この前外した型式H-J58のヒーターホースは一体物だったがこれは分離できる。こちらの方が後期タイプJ-J58。メーター年式が55年。我が家のJ58は4台。ナローが51年、ワイドが5?年が2台と55年。
バッテリー付けて通電テストしたが通電したりしなかったり。

ナローJ58にアルミデフカバー取り付け。かなり腐食してたのでブラストしました。バフ掛けまではしませんでした。
これだけピカピカでも変ですし。ガスケットはJ55用を注文。多分同じと思い型番新しい方が部品屋さんも探しやすいかなと。最後の2枚でした。本当?
イメージ 1

ついでにアルミデフカバー重量量りました。厚みがあるのでノーマルより重そうですが。2kgでした。ノーマルは量り忘れ。ノーマルより重いのだと交換しなかったが。アルミデフカバー新規車検は大丈夫?