ジープのステアリングシャフト

倉庫片付けで出てきたジープのステアリングシャフト。J53ボディの中にありました。

イメージ 1
上からUSA版、真ん中のS40年製J3R、下がS36年製J3

いまだにステアリングは一度も組んだことがない。ばらしたときベアリングもバラバラに飛び出し新品に交換するのでほったらかし・・・・の前にどーしたか記憶にない。
Boxは塗装してオイルシールも段取りしたが規格が違って放置中だったような・・・・・
あれもこれも放置中、部品の手配の都合でばらして確認するがばらせなかったりセクターシャフトはプレスで押し出し。変形してるし?何もかも新品に変えてもバランスが悪いし・・・左ハンと右ハンでオイル注入口の位置が違うだけみたいなので注入口追加で右から左ハン仕様に変更か?右用ピットマンアームは左には使えないみたいですね。とりあえずシャフトをサビ落とし液にドブ漬けしてブラストして磨く?USA版のシャフトチューブ歪んでる・・シャフトは大丈夫か?その他の部品はどこ?