壁にスタイロ

断熱、防音兼ねてスタイロ入れることにしました。
イメージ 1
C鋼の間に5cmのスタイロ、現場で余った、かっぱらったゴミスタイロ。利用します。
イメージ 2
ネットで調べたらこれが何工法になるのか、外壁とスタイロの間で結露する?とか。(グラスウールの場合)
外壁はやり替えするので外壁に固定しないようにはめ込みました。詰めてるだけ。朝に1つ落ちてたわ。
ちょっとした隙間も発砲ウレタンで、仕上げはコンパネに塗装。
仕上げ壁の手前にターンパックル。ターンパックル外して捨ててるので?再取り付け。H鋼には必要。
仕上げ壁の手前にターンパックルは不細工だけどそもそも壁作るのが間違ってるのか。
ターンパックル隠すまで壁ふかしたら6~8cmは壁ふきます。工場が狭くなるね。ちょこっと。
一度壁作って、ターンパックルのとこだけ壁ふかす。リモコンニッチならぬターンパックル(外)ニッチで行こうかと。
X字に壁をふかす。使いかって悪いかな?