セルモーター その2

マニュアルみて確認したら
S端子に+、M端子に-でプルインコイルの吸引テスト。
これは正常。
M端子に+、セルボディに-でコイル戻りテスト。
正常。
S端子に+、セルボディに-でコイル保持テスト。
正常。
(マニュアルはイラストが逆でした)
結局バッテリー弱ってただけでした。
でも組んでセル回したら止まります。
点火時期早すぎてピストン上始点来る前に爆発してピストン押し返してクランク止まった・・・のかな?
デスビのキャップはずしてたらセルは気持ちよく回ります。
でローター上始点にしてヘッドカバー外して(中汚ねー)デスビの位置ずらしました。
一発始動です。
アイドリングは安定してます。
タイミングライトで急いで確認、5度にとりあえず合わしました。
エンジンふかすと息継ぎします。進角のガバナーも動いてたし。不圧ホースも大丈夫
でもまだポイント隙間も適当。キャブも適当。