倉庫屋根制作④

鉄筋てきとーに組む。結束線で結ぶがフニャフニャなので溶接する。
イメージ 1
手練りの生コン打ち。ちょっと寸切りが埋まりそうなのでナットかかるぶんに合わす。
イメージ 2
サビ落とす。重曹漬けて電気流してきれいさっぱり。
イメージ 3
で、ペンキ塗る。
イメージ 4
こちらは長いのでブラシケレンしかできないが・・・・
イメージ 5
この撤去品をサビ落とし用に使用する?ジープシャーシーも入るか?
イメージ 6

その横のジープボディに・・・
イメージ 7

花が・・・雑草が咲いたよ。
イメージ 8
壁開口する。アスファルトルーフィングを防火材として使用。
イメージ 9

H鋼溶接する。
イメージ 10

横向きの溶接はまだ良い?が・・・穴開いた。脚立から体勢悪いし利き腕じゃないほうで溶接したし・・・
イメージ 11

縦の溶接はダメです。タレまくる。上向きは経験ないわ。
イメージ 12
で、ペンキ塗る。
イメージ 13

よく考えると手持ちの溶接棒2.6mmでは細いのでわ?H鋼の相手は角材ですぐ穴あくし電流も高かった。
倉庫に3.2mmがあったと思う。廃材で練習して、もう一度やり直しますね。