ガレージの電気配線工

外部に蛍光灯設置しました。撤去品の蛍光灯器具使用。シャッターの横にスイッチ設置、これは新品の防雨タイプ。防水に防滴タイプがあったが違いがわからず。電線もVVF 2x1.6mm 100m、あっちこっち使って残り20m位。
圧着のリングインスリーブも100個入りの小タイプ。これも残り20個位、そんなに使ったのかしら?

プラズマカッターもいただいたのでコンプレッサー使いながらになるので単相200Vコンセント追加。
1つはコンプレッサー用で分電盤とコンセントの間に押しボタンスイッチをつけるが露出タイプで配線は壁奥からと思ったが上下に露出しか出来ない。配線壁の中に這わしてたのでスイッチの手前で配線出すのも変なので埋込タイプに変更。スイッチからコンセントまで配線露出だと何のスイッチかわかるけどね。

小さい倉庫の電灯も3つに別けました。
一つコンパクトブレーカー100V200V変換で取外したとき落としてレバー折っちゃいました。ハァー新品交換。

アルゴン溶接プラグを引掛防水コネクタ プラグ 接地3Pに交換。

プラズマカッター、ナショナル製30年も前の製品。↑のお古のコネクタ プラグを使用。カバー外してエアーでホコリを飛ばす。中はわりと綺麗ね。通電、コンプレッサー接続。鉄板カットは出来ない。わからない?古いのでチップなどの補修部品が無いそうで・・・・ゴミ?

旋盤買うので旋盤ハウツー本購入。が、持ち主入院したので退院は3ヵ月後。