予備JH4エンジン トランスファーオイル交換

カバーして屋外放置中のJ32用エンジン?予備JH4エンジン、ミッション&トランスファーオイル交換。
イメージ 1
結露、水分混入でサビなどの不安で確認とオイル交換。
オイルに問題なかった。意外と綺麗。前に変えてたのかな?忘れた。ミッションはドレンがなめてて外せなかった。
パイプレンチかけるスペースもない。エンジン台が邪魔で。トランスファーだけオイル交換。
ミッション上部カバーも外し内部確認。ギヤ噛み合い部少しサビありました。特に問題無し。
イメージ 2
上部カバーチェンジレバー仕様の通常版にも交換できるみたいです。その場合チェンジ操作が逆になるとか?
イメージ 3
 
イメージ 7
 
イメージ 5
 
イメージ 6
クランク回してオイル循環。
シリンダーヘッドカバーも外して確認。真黒。サビは無いね。稼動部オイルスプレー吹きまわりました。
予備のキャブ取り付けと、スタッドのナット外したらインテークの中に落ちた?掃除機で吸わすがダメ。
斜めに向けたら出てくるか?ジャバラ式のマグネットがアストロにあったな。明日購入。
 
スターターモーター直したジープ。(取り付けて撮影、うまく撮れない)
イメージ 4
本日始動。スターターモーターの音が変わったんですけど不安。
前からキャブのスロットルバルブが完全に閉まらない。バルブレバー手動だと閉じるがアクセルペダル踏むとワイヤーが引っかかるみたい。
軽く踏み込んで放すと閉じますけど。アクセルケーブルの取り回しもヤバイんですけど。何とかしないとね。