エアコン今年初稼働

エアコン今年初稼働しました。(エアコンはど~もと二日前に扇風機買ったばかりだけど)
本宅で食事中、たけしの家庭の医学見てて暑いの我慢しても熱中症には敵わないと
昼はガレージ側の窓開けると熱気が、閉めてるほうがまし。夜は開けるとわずかに冷気が
外壁はスレートで部屋のとこだけ断熱材いれてるだけであんまり効果ないのでは
1年くらい住んでなかったけど住みだしたらトイレ水道水なんだけど井戸水使ってるみたいに
水面に水蘚みたいなのが出てくるし湿気がすごいのかな。
南面の窓はお隣が気になり開けれません。すだれ取り付けました。
このエアコンは部屋の割にはでかいのでは?
 
でも使い出したらやめれないね。
 
書斎のほうは除湿機回しぱなしです。
1日に2回はたまった水捨ててます。
部屋かなり高温ですが湿度はあんまり無いのかな?
昼は冷風、夜は温風、かえって本に悪かったりして。
乾きすぎも本がパリパリになりそう。
湿度は何度か湿度計を買おう。