マイガレージ 屋根裏対策

マイガレージの屋根裏対策です。
鉄骨でスレート、断熱対策一切ありません。ガレージ内の部屋は壁と天井に断熱材入れてます。
屋根裏、部屋の上はものすごい高温です。鉄骨さわるとヤケドします。
夜間、暑いので窓開けてもガレージの熱風が入ってきます。今年初めて冷房使いました。
 
明り取りの透明スレートが片面に4箇所、計8箇所あります。
現場で捨ててるスタイロフォーム鉄骨の間にはめこんでみました。スタイロの厚みは5cm。
スタイロの下は気持ち温度が低くなってるみたいです。全面入れたらかなりの断熱効果あると思います。
とりあえず透明スレートのとこだけスタイロ入れてじょじょに全面スタイロはめこみたいと思います。
そのあと見栄えが悪いので屋根裏何かで仕上げたいと思いますがボード仕上げまたはクロス仕上げOSB、コンパネも味気ないです。ま、先の話です。とりあえず現場で出るきれっぱしゲットします。