ジープ荷台リブ出し終了、サイドカウルパネル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ジープ荷台リブ出し8カ所終了しました。
歪み直したり、両側平板状に戻したり鉄板両側足したり曲げたりボルト穴に・・・
まだまだすることはありますがとりあえず目的達成・・?

サイドカウルパネルも作りました。
3つ目の画像、切れ目入れて曲げたらこれだけ鉄板足りません。
ガスであぶりもって曲げても不足分鉄板伸びますか?

4、不足分鉄板足してアルゴン溶接。

7、鉄板大まかに切ってて曲げスタートが左寄りすぎてて鉄板足りなくなった、もっと右寄せてたら。
ステップは内曲げなので鉄板余ります。
ガスであぶって叩いて縮めてもうまくいかないので余分を切断後共付け溶接します。
よそ見しもってノコで切ったら斜めに切って鉄板足さないといけなくなった。失敗。