リアホイルシリンダーリペアキット組込

イメージ 1

イメージ 2

先日リアホイルシリンダーリペアキット到着したので組込ました。今回は間違いありませんでした。
シュースプリングやボルトの手配が整ったら組み込みます。

ブレーキシュー前後にサイドブレーキシュー張替えました。
1つが2500円で、25000円です。

だいぶ厚みがあります。
前みたいにそのまま組んでシューが厚すぎて(でもこれがふつうでしょ?)
ホイールシリンダーピストン押し過ぎてブレーキフルード漏れないか
組込前に寸法はかって確認しないとだめですね。
前はピストンが当るとこのシューを削ってクリアランス確保しました。

ブレーキ液の通り道はシリンダーの中心だけど
シューが左右からピストン押しすぎても大丈夫と思うけど・・・・わからん。

Fホイールシリンダー、一つ固着してて外れなかったのがようやく外れました。
カナヅチ衝撃衝撃にCRC吹きつけのドブ漬けで
だめなら部品取り車からと取り外したらそちらのほうが酷かった。
内面磨いたけどちょっと痘痕面、車屋さんに確認してもらいます。