ジープ アクシデント

車検から一月近くたって車体下にクーラント漏れてるの発見。数日前には無かったが。
結局、車検当日に漏れてたのは間違いなかった。
ホルトの漏れ止め剤購入、いままでホルツと思ってました。
注入後、しばらくアイドリングして確認、止まりました。
試走で、70kmほど出したときフード持ち上がり、ウィンドウシールドフレームにヒット。
フードキャッチするの忘れてました。し忘れてたら振動でわかるんですが最近押さえつけないとフード収まりません。

木製のフードブロック、片方は幌固定金具に
イメージ 1

イメージ 2

片方はFウィンドウ・フレームに。
減速してブレーキ踏んで反動でフード戻し、帰宅。
恥ずかしかった。後ろに軽四運転してたおばちゃんいたけどね。バカなジープ乗りのうわさが広まってることでしょう。

ちょっとフードが変形、内側ウィンドウシールドフレームが外側フレームより内側に入り込んでる?
イメージ 3

色の違うとこが本来あったとこ?押しても戻らない、無理するとガラス割れそう・・・・
イメージ 4

フードもへこんでる。僕もへこんでる・・・
イメージ 5

風切り音がピューピューとうるさい。