偽MB無事に車検通りました。 J3-J10試乗

偽MB無事に車検通りました・・・・・・が、エンジンアイドリングしません。車検通って4日になるが1mも移動できません。これで車検通ったのでしょうか?車検通って試乗できん。ゼニ払わんぞ。

J3-J10 ホイールシリンダーお古サビ落として磨いて純正カップキットに交換しました。
ブレーキフルードDIY店にあったホンダ製。
エア抜きもストレート製の二千円位の安いブレーキブリーダーボトル 19-589 なんとか一人でできたが、ワンウェイバルブ、逆流防止がついてるだけで、これで完全にできるのであれば何万もする工具は必要ないですね。

1つブレーキニップルサビついてブレーキフルード出てきませんでした。ブレーキフルードも無くなったので3つだけで試乗。

ブレーキあんまり効かないし怖いので1速低速走行、途中エンスト、エンジンかからない。よく見るとキャブざざ漏れ。燃料タンク外してるのでストレートのガソリンサブタンク使用でコック閉める。倉庫までどーして戻ろうかと思案。
しばらくして手動で燃料送ってエンジン始動。オーバーフロー治りました。ゴミ噛んでたのかしら?

まともな?左ハンのJ3試乗したがアクセル踏み込んだらブレーキペダルと挟みそうだが?アクセルペダルスペース狭い?

次の日ブレーキフルード購入、ブレーキニップルも交換しブレーキフルード補充、エア抜き。でもマスターシリンダーはリぺアしてませんが。
車体の下にシミ発見。ウォータポンプの芯からクーラント漏れ発見。ひでぶ


イメージ 1