足場単管で車庫作り ⑫

さんとう板2枚購入。基礎部に使用。35cmから30cm位に傾斜してる東面、35cmから20cm位が南面。1枚でなんとか足りました。たらしました。1枚余った。内側に使えるね。
イメージ 1
さんとう板、打ち付けは基本釘と思うが、すぐやり直しばかりするので上側の木の下地はステンレスビスで取ける
。下のアルミの下地にはステンレスのピアスビス使用
南5m、東4m。一枚では届かないので繋ぎはジョイナー入れてコーキング。
防水シートも無いよ。断熱材ももちろん無いよ。職人には恥ずかしくて見せれない。

外壁に型枠のNFボード購入。さんとう板と同じように使用するが上下の繋ぎは中間見切りを入れる。長さが180cmx60cmと幅が60cmしかない(ホームセンターには)。さんとう板より高くついた?でも塗装も不要?軽い。牛舎や鶏舎の内装、型枠、看板、スケートボードの床材などで使用されてますが外装材として使用してるのはあんまり聞かない?大丈夫かな?

水切りも規格に無い?ので板金屋に制作依頼しました。