足場単管で車庫作り ⑪

おそおそとすすまない車庫。なんちゃって基礎の下地工。傾斜してるので30cm位にするとこちらは50cm位。
この位置が、とやるとクランプが当たる。よけるとこちらのクランプが基礎高すぎても変なような・・・・
20~30cm位でとりあえず決定。
イメージ 1

基礎部分を壁の下地よりだすので現場の不用品15mm厚の胴縁みたいなの二枚重ねて野縁へビス留め。これで68mmになりました。
土間側はアルミサッシをばらして土間にボンドとビス留め。濡れるので木や鉄よりアルミでしょう。
こんな手間かけるのであれば型枠組んでセメント基礎したほうがカネても出て楽だった?足場単管も結構金かかった。これにサント板かサイディング張ります。

サント板、検索したら3×10板、さんとう板でした。