寒いガレージの住居、床断熱工1部屋ほぼ出来ました。

寒いガレージの住居、床断熱工1部屋ほぼ出来ました。
部屋の中側はどこかで使った床断熱材と思しき物を詰め込みました。適当に切って詰め込んで接着も使ってません。隙間を発泡ウレタン使用しました。接着剤じゃないからその内落ちるかも?落ちたらバラ板を全体に打ちます。
イメージ 1
こちらはウレタンエースの切れ端18cmx182cmを半分の18cmx91cmにして根太ボンドで貼り付け垂木へビス止めしました。3cmほどの隙間は発泡ウレタン、がカートリッジ2つ使ったけど足りない。上向きで使うから出が悪いし垂れるしイヤ。イメージ 2
詰めた断熱材は全部で60箇所、ビス止めてないのが一つ夜中に外れました。
床下からの冷気かなり改善されました。あと床下に入って思ったのは基礎の喚気口6つ開けてるの塞ぐだけでもかなり違うんじゃない?後日塞いで見ます。