ジープ ウィンドウアーム取付け補強

補強溶接しました。
Cチャン切断して曲げてアーク溶接。今のとこボンデ使わなかったのはこれだけ。
イメージ 1
左右つけました。上下の曲げとかは手抜きしました。
イメージ 2
 
それと水受けの曲げですが年式よって違いがありました。
40年式は90度に曲げられて下までツバがあります。洗車したとき水がエンジンルームに入りにくそう?です。
イメージ 3
1961年のJ3です。トップしか水受けありません。左右ツバもありません。
イメージ 4
46年式のJ3Rです。左右に軽めに傾斜したツバがついてます。(画像見難いなー)
イメージ 5
J53です。さらに短いツバです。(画像見難いなー)
イメージ 6
水受け、40年式をもとにしてるけど切りすげて足さないと90度の曲げは作れない。
 
40年式は初期のJ3ボディを加工して右ハンドルになってて切り張りで対処されてます。
イメージ 8
 
イメージ 7
J3Rのボディまねしてたらこんなことに手間隙かけなくてよかったんだけど。平面と曲げの2ピースを合体させて対処しないと手に負えない。
イメージ 9