ジープ オリーブドラブ調色

ジープを国防色にしたくて関西ペイントPG80でオリーブドラブ調色。
以前、最終限定車のウラルベージュを作ってもらたけどお蔵入り、なんかただの肌色みたい。
本当はこの色使いたいけどみんな(数人ですけど)には受け悪いです。
ネットで調べたら国防色は黒に黄を1対1、某ペイント屋はオーカーに黒を6対4で混ぜて
それにオキサイドレッドを1割、ホワイト1割が陸自OD色だそうで
PG80でよく似た色のオキサイドエローにディープブラック
オキサイドレッドのかわりにインデアンレッドにリッチホワイトで作ってみました。
なんか薄い茶色?陸自の迷彩色の黄土色に似てる。
またはオキサイドレッドのかわりにでディープブルーを使うとダークグリーンに近い色調になるそうです。
オキサイドエローにディープブラックだけでも濃いグリーンで
ツヤ消し材混ぜて2分ツヤ消し、3部、5部、全ツヤ消しを作って確認しました。
見た感じの違いは判りません。
オキサイドエローにディープブラック、6対4を1対1にしたらグレーに近い色調
またはディープブルーでダークグリーンに近い色。
あと602のサニーグリーンが国防色に見える。
そもそも自衛隊車両まじかにみたことないから今の国防色がわからない。
しばらく色実験します。