CB77タンク再塗装  2度目の上塗り、一度目のクリヤー塗装と風呂掃除

CB77タンク再塗装  2度目の上塗り、一度目のクリヤー塗装です。
全面ペーパー掛けてペーパーで研磨出来ないとこはスポンジ研磨材で研磨、最後に全面研磨しました。
二度目のディープブラックです。同じ色なので一度目より二度目のほうが塗りにくい。同じとこ塗り忘れしそう。
次の日一度目のクリヤー吹きました。関西ペイントPG80のSUクリヤーSです。
これはメタリック用のクリヤーですが、なんで持ってたんだろう?
スプレーガンのパターン全開だそうで、全開にしたら真中が薄い、塗料噴出量が少なかったみたいで
自分に塗りやすいように調整、久しぶりの塗装で特に調整せずにこんなもんと今まで使用してました。
なんだか粒子が大きく感じたのは塗料噴出量が少なかったのかパターン絞って狭い間隔で吹き付けしてました。
下地と上塗りでガンは使い分けてますがクリヤーは上塗りと一緒。
イメージ 1
見えないとこから見えるとこへと最後に吹いたのでカバーで隠れるとこミカン肌です。ゴツゴツしてます。
平面の広い範囲はうまく吹けないガンのせいにしよう。ジープは大変だ。
イメージ 2
調子に乗ってたらタレてました。両サイド。
イメージ 3
塗装してる横で、本日温泉場の掃除、水入れ替え。今日は塗装してたから手伝ってないな。
浴槽は大体2mx2.5m位です。深さ普通。
イメージ 4
壁と天井はタイルの代りに備長炭は貼り付けました。シロートの僕が貼ったからいつ落ちるか不安。
イメージ 5
 
イメージ 6
水道引けないので(金かかるだけ?)井戸掘ったら温泉出てきました。
冷泉なので最初はわからなかったけど露天風呂の石にシミができるから成分調べてもらったら
ラドンでした。無色無臭で温泉気分ありませんが
ラドン含有量75.9 県下一?でも20年近く前だから、もーラドン成分無かったりして。
イメージ 7
この書類があるから近所に(1km以内?)温泉場たたないよ。
イメージ 8
温泉場は、大きく建てすぎて100%違法建築だ。 ダメだよおとん。