スレート取り外し、新壁

スレート取り外して壁をあたらしくやり直します。
取外したスレートはもとは外壁だけど建ててすぐに解体で出た鉄骨を貰って
すぐ横に建てたので外壁が内壁になりました。
固定のフックボルト出っ張って屋内では邪魔ですし
 
新しい壁はOSBカナダ、厚み9mmにしました。
同じ位の値段で特殊ボード、OSSB(ハーベストパネルオーエスエスビー)がありました
強度などすぐれてますが色にメリハリがなくOSBカナダにしました
屋根はガルバで下地にも使用します。
ガルバ貼るまで防水シート、キッチリやらないと水含むと膨れるそうです。
 
とりあえず片面終わりました。残り張替えは40枚ほど
雨漏り直さないと車の整備どころじゃないね。