クランク、コンロッド、ピストン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は特に何もしなかったね。
クランクからコンロッド取外してた画像アップします。
上がJH4ガソリン車で下がKE31ディーゼル車のクランクです。
ディーゼル車のクランクが強化クロモリ鋼・・・だったかな?
これをガソリン車に使うとどーなるのかな?使えるのかな?
ピストンピン固定はボルトかサークリップの違いですね。
ガソリン車のピストンはサイド部分にカーボンで何で?おかしいの?排気漏れ?
クランクにコンロッドのメタルも特にカジリなんか無かったので再使用していいのかな?
車のエンジンは初めてでわかりません。