三菱ジープ整備 2月14日、21日 ステアリングコラム、ハンドル プラサフ

2月14日

コラムはパテ研磨してプラサフ。所々凹凸があるが修正するか思案中。

ハンドルはスポーク部だけ研磨してプラサフ。

写真無し。

 

2月21日はハンドルだけ。

f:id:horrorbookman:20210221215009j:plain

養生テープで薄いとこは剥がれる。一部のプラスチックはダメ見たいですが。

f:id:horrorbookman:20210221215029j:plain

簡単に剥がれそう。JBウエルドはスクレイパーで簡単に削れる。

f:id:horrorbookman:20210221215150j:plain

ハンドルもゴムのように柔らかい。

f:id:horrorbookman:20210221215212j:plain

研磨して養生。

f:id:horrorbookman:20210221215238j:plain

ちょっと塗りにくいがミチャクロンマルチを薄く吹く。

f:id:horrorbookman:20210221215335j:plain

プラサフに仕上げのODを一割混ぜる。

f:id:horrorbookman:20210221215413j:plain

するとODにはほど遠いグレーになる?

f:id:horrorbookman:20210221215512j:plain

プラサフ吹いてへこみエグレかなりあるが今回はこれで仕上げる。

ハンドルの材質とパテが?なので。仕上げて使用して確認する。

研磨して二度目塗りました。

f:id:horrorbookman:20210221215604j:plain

アバタもありますがどーでもよくなりました。

お次で仕上げ吹きます。

金属スポーク部とハンドル部で硬化剤使い分け2回に分けて仕上げるのか。

プラスチック用硬化剤使用して全て丸吹きするのか・・・わからん