三菱ジープ整備 1月9日 作業台とジープ、ハーネス加工後初始動

作業台の続き。

f:id:horrorbookman:20220110092402j:plain

上部棚もフロア材。何置く?缶スプレー?転倒防止の囲いが・・・・

f:id:horrorbookman:20220110092445j:plain

中板もフロア材。

f:id:horrorbookman:20220110092528j:plain

 

ほんでジープ。

  チョークケーブル支持しました。ちょっと短くしすぎた。ギリギリ?

f:id:horrorbookman:20220110092621j:plain

ノブの色はやっぱりODがよいので取り外して

f:id:horrorbookman:20220110092735j:plain

Tig用溶接棒を代用しました。

f:id:horrorbookman:20220110092651j:plain

 

ハーネス加工後、初始動。

通電OK。

チョークもOK。電磁ポンプ、灯火類もOK。

エンジン始動。

エア抜けて不足分のクーラント補充。

アイドリングに空ぶかし。

水温70℃。

エンスト。

エンジン再始動できず。

通電時の電磁ポンプ音せず。

ヒューズ?確認問題なし。

アンメーター作動せず。Why?

メインスイッチ不良?直繋ぎするが通電せず。

アンメーター直繋ぎでも作動せず。

わかりません。

一時間位、しらないまに復旧。始動、エンストで通電せず。

バッテリー、セル、アンメーター、メインスイッチ、ホーンリレー端子から電磁ポンプに直繋ぎするが通電してません。アンメーターも動かず。この間のどこかで遮断されてる?

もちろんバッテリーから電磁ポンプは通電しますのでアースもきっちり接続されてます。

アンメーターの故障?パンクしたの?するの?

その後復旧。問題ないがエンジン始動でまた止まるかも。

何が原因かわからないのでエンジンかかっても走行できない。

新年早々お手上げ。多分ただの接触不良か根本的な配線間違い。

ひでぶ