三菱ジープ整備 7月12日 ウィンドウブラケット取り換え

取り付ける段になって気付く。

f:id:horrorbookman:20210715070332j:plain

3つとも同じLタイプ。今ついてるのは10Mのネジ穴に3/8インチをタップしてるけどインチの方がサイズが細いのでネジ山ができてないので仮のボルトで固定してます。

フェンダー上の二点はネジ穴溶接して3/8インチをタップしてこれように製作。

f:id:horrorbookman:20210715071312j:plain

とりあえず取り付けました。

f:id:horrorbookman:20210715071348j:plain

ブラケット固定ボルトもM8の3cmしかなかったので5mm長い。仮止めですけどね。

裏の補強もないので補強分外へ飛び出すので2mmくらい座金を噛ます予定。

 

ブラケット下のベース。ボディ内側からボルト通して固定が収納ケースなどがあり締め付けできなかったのかネジ穴拡大されて外側からボルト、内側ナット締め付けにされてました。

f:id:horrorbookman:20210715072200j:plain

今回塗装してたベース。取り替えてネジ穴塞いでタップかけましょうか?